読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州徒然草

上のタイトルをクリックするとトップページに移動します

フォンターン通り

今日はゲストハウスの周辺の様子です.

ゲストハウスに一番近いバス停は,16番のバスの「Fontanestraße」です.ということは,ゲストハウスの近くにはフォンターン通りがあるはずです.探してみました.ちなみに,写真はすべて4月のものです.


ありました.ゲストハウスのすぐ近くです.




撮影が4月だったということもあり,桜が咲いていました.日本の桜とは違って,いくつかの花が集まって咲いています.アジサイのような感じです.




フォンターン通りは閑静な住宅街といった感じです.この通りの名前の由来は分かりませんが,通りの名前は結構いい加減についているのではないかと思います.ゲストハウスの近くには,グリム兄弟通りとか,コンラッド・アデナウアー(西ドイツの初代首相)橋とかありますし,カイザーヴィルヘルム通りなんていうのは他の町にもよくあります.







1戸建ての住宅たち.日本とはデザインが違いますね.ドイツに限らず,ヨーロッパでは庭やベランダに花がたくさんあります.本当によく手がかけられていて感心します.1軒1軒がきれいにしているので,通りや町全体も美しく見えます.日本ではなかなか見られないことですね.


ゲストハウスの周りは住宅街なのでお店はほとんどありませんが,探索してみるといろんな発見があって楽しいですね.日本でも家の近所にはいろいろありそうですよね.

本日はここまで.