読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州徒然草

上のタイトルをクリックするとトップページに移動します

カッセル(4)−その他の見どころ

カッセルの最終回です.今まで紹介していないスポットをみていきます.


レーベンブルク城(Löwenburg).ヴィルヘルムスヘーエ公園の中にあります.23番のバスが止まるので,ヴィルヘルムスヘーエ城からバスで行けます.ここは午前中に来ないと,水の芸術が終わるころには閉まってしまうので,中をみることができません.私が行った時も終わっていて中には入れませんでした.




市内の劇場.これは,ケーニヒ広場からフルダ川(Fulda)の方に歩いて行く途中にあります.この近くは広場になっていて,博物館もあります.




オランジェリー.美術館からさらに川の方に下っていきます.美しい建物です.ここの1階はカフェになっています.




オランジェリーの庭園.かなり広く,庭園の後ろは広大な公園になっています.フルダ川に沿って16番のバスが走っており,このバスで中心部に戻れますが,本数が少ないので注意してください.

カッセルには他にも見所があります.1日ですべて回るのは無理ですね.私も1日でかなり頑張ったのですが,みたいところがまだまだあります.ぜひもう一度訪れたい町です.

本日はここまで.